一般社団法人 石川県木造住宅協会

木の家EXPO ウッドパーク新保本・八日市

  • 家の間取りは収納が大事、動線が大事

    玄関収納
    学びPOINT!
    収納も動線が大切です。

    玄関収納で大切なのは、靴や傘、コートなどをキチンと収納できるスペースを確保すること。家族の人数が多かったり、趣味道具が収納できるスペースがあると便利です。最近では玄関を家族用と来客用に分けて2つの動線を作ることで、機能的な工夫を施している玄関収納が多くなっているようです。玄関は家族はもちろん、お客様も迎える大切な空間です。いつもキレイにスッキリと片付けておきたいものです。

    サニタリー収納
    学びPOINT!
    キレイに片付けるには機能的に!

    サニタリーは家事動線を考えた収納を計画しましょう。例えば、洗濯仕事なら洗う→干す→たたむ→仕舞うと一連の動線の中に収納をうまく採り入れるなど。清潔にキレイに片付けられるよう工夫しましょう。

  • 工夫とアイデアでスッキリと納める。

    リビング収納
    学びPOINT!
    見えない工夫と魅せる工夫でバッチリ!

    せっかくの自慢のリビングも物が散らかっていては、魅力も半減してしまいます。美しいリビングにするなら、設計の段階からリビングの収納について考えておきましょう。例えば、壁面収納やカウンター収納など家族のライフスタイルを考えた工夫で、快適な生活を送りましょう。

    寝室収納
    学びPOINT!
    探しやすく選びやすくが大事

    寝室は、ゆったりくつろげる空間にするためにも、すっきりとしておきたいもの。半面、プライベートなスペースだからこそ、意外と散らかってしまいがちです。クローゼットや押し入れは、計画的に収納する場所を決めてたり、衣類の出し入れの動線や扉の使いやすさも考えましょう。

  • 片付けやすい収納計画

    子ども室収納
    学びPOINT!
    現在だけでなく将来も見据えた計画を

    お子様がまだ小さくても、成長とともに必要になるモノが変わるので、子供室の収納スペースは最初に確保しておきましょう。収納の内部はあまりつくり込まず、将来的に可変できるように計画しましょう。

    小屋裏収納
    学びPOINT!
    使い方を考えて有効利用しましょう

    小屋裏は、通常の部屋とは異なり、屋根にそった形状をしていることが多いため、非日常的な空間を楽しめることが魅力です。 ただ、収納のことを考えると、こもりやすい温度や湿度のことも考慮して活用するようにしましょう。

『ウッドパーク新保本・八日市』で、10社10通りの収納スタイルをご覧ください!

「ショッピング」「教育」「アクセス利便性」など全てに恵まれた充実の環境です。

  • 心地よさの最先端へ。光と風の“ハイブリッドな街”

  • 未来の木の家、団地内の全棟がBELS取得

郊外部移住者住宅取得奨励金対象エリア 金沢市より最大200万円が助成

周辺環境

保育園・小中学校、
ショッピング施設も徒歩圏内

駐車場のご案内

後援/北國新聞社

モデルハウスをご見学いただいた方の中から抽選でメープルハウス飲食チケットプレゼント

ページトップ