一般社団法人 石川県木造住宅協会

いしかわの快適な「木の家」暮らし 住宅展・分譲地情報

内見会・
イベント情報

9月29日 飛鳥住宅|無添加大桑モデルハウス内覧会

飛鳥住宅
9/29(土)・9/30(日) 12:00~17:00
場所|金沢市大桑

当社が使う無垢材は、縮んだり、戻ったりして呼吸する、無添加無垢(ムク)材。

無添加住宅で使用する無添加無垢材は、冷凍エビと一緒に-30℃のコンテナで日本にやってきます。冷凍されたまま輸入されるため、無添加ムク材は安全に、安心して使えます。
一般的に、東南アジア産の輸入材は、防虫・防カビのために、薬剤による燻蒸処理や、薬剤の加圧注入が行われます。無添加ムク材は、それらをせず、約70℃の高温釜に1週間程度入れることで、防虫・防カビ加工をしています。
また、輸送時には、殺虫剤を吹き付ける通常コンテナではなく、冷凍エビを運ぶのと同じ、マイナス30℃のコンテナで運んでいます。人や環境に有害な薬剤を使わない、安心・安全の「無添加無垢材」です。
薬剤を使用していないから、ハイハイができるようになったお子さまや、興味あるものは何でも口入れたり、舐めたりしてしまうお子さまにも、安心して過ごしていただけます。無垢の床のあたたかい質感と、空気のおいしさを体感しに金沢市大桑にある「無添加住宅モデルハウス」へお越しください。

施工店ホームページへ
ページトップ